はちみつのポジティブログ

当ブログは、20~30代向けに 「仕事・子育て・夫婦関係・読書・趣味」などの様々なジャンルを扱う雑記なブログです!

だらだらとした人生を送っている大人は今すぐDJ社長の動画をみろ!

こんにちは!はちみつです! 

 

あなたは大人になって、こんなこと考えていませんか?

 

「自分って何が出来るんだ?」

「自分の価値って?」

「自分の夢って何だっけ?」

「今の仕事を取ったら何が残るんだ?」

 

僕は最近こんなことを思っていたわけですよ。

 

今回は、そんなことを考えていた時にある人に出会い、人生が変わったお話です。

 

その人とは...

 

「DJ社長」

 

です!

 

DJ社長と言えば、

  • Youtubeの登録者数250万人
  • ”レペゼン地球”というDJ集団

 

動画自体はあほな事ばかりしかやっていません。

 

いやいや、めちゃめちゃ浅はかだな!笑

 

そう思ったかもしれませんが、僕にとってあの動画は心に刺さる最高の言葉でした。

 

動画の中でも心に残った言葉は2つ

 

世の中は全てビジネスで成り立っている

僕はこの話を聞いて「ビジネス」をいちから学ぶきっかけとなった。

 

なぜなら、

  • ブログサイト
  • 記事打ち込むためのパソコンやスマホ
  • 調べるために使うGoogleYoutubeなど

ほぼすべてがビジネスに基づいて世の中が成り立っている。

 

そんなことをわかっていながら、自らビジネスを学ぼうとしてこなかった。

つまり、ビジネスを学ばなければ何もわかるわけない。

 

今の自分は、分かったつもりでいるだけだったと気付くことができた。

 

だから僕は「ビジネス」をいちから学んでいこうと思いました。

 

「鏡」は十分見た、だから「夢」を見ろ

この考えを前向きに考え、僕は夢に向かって行動しています。

 

しかし、夢を見るのと同じぐらいに現実をしっかり見なければいけないのを忘れてはいけないのです。

 

僕を含め、ほとんどの人が子どもの頃にいろんな夢を見ていたと思います。

 

例えば、「お花屋さんになりたい」「ヒーローになりたい」とか、それよりももっと壮大なたくさんの夢を見ていたと思います。

 

それが、大人になると「現実」を見るようになってしまう。

 

その結果、

やりたくもない仕事をやり、上司や同僚に対して愚痴をこぼし、週末に向けて頑張る。

 

DJ社長の動画での行動を見た後に、僕自身の行動の見直したら自分の甘さに呆れました。

 

僕は、この現代で出来るツールを駆使して「夢」を叶える決断をし、行動をし始めました。

 

とはいえ、今まで何もろくなことをしてこなかった人間にとっては、すごく難しく感じています。

 

世の中の成功者を気にしてしまい、心が折れたり。

 

どこから手を付けてよいか迷走してしまったり。

 

自分がいかに楽をしていたかが、明るみになりました。

たくさんの事を勉強し、ビジネスを身に付け、夢を叶えていきたいと考えています!

 

この動画を通じて、勇気と希望を与えてくれたDJ社長には、

最初で最後のドームライブの成功と、次の夢に向かって本当にがんばってほしいなと思っています。

 

皆さんも家でだらだら寝転がっていないで、何か目標を見つけてみてはどうでしょうか。