はちみつのポジティブログ

当ブログは、20~30代向けに 「仕事・子育て・夫婦関係・読書・趣味」などの様々なジャンルを扱う雑記なブログです!

結婚、離婚、シングルへ。はちみつさんのプロフィール

はじめまして!はちみつです。

 

僕は現在、会社員として働く一方、一児の子を持つシングルファザーです!

 

正直、文章スキルも才能もないただの会社員ですが子育てに関するお話や趣味の話などを発信していきたいと思っております。

 

シングルファザーについて】

f:id:hachimi2_10432:20201123175955j:image

シングルファザー?今どき珍しいな。

 

そう思われた方もいるかもしれません!

たしかに珍しいです...

 

簡単に今に至る経緯を説明すると...

・2014年-最愛の息子が誕生

・2014~16年-幸せな家庭生活

・2017年-離婚、そしてシングルへ

こんな感じです。

 

正直、離婚に至るまでめちゃめちゃ色んなことがありました。

それはまた別のお話で...

 

シングルになりましたが僕自身は何も気にしていません!

むしろ、子供といる時間が増えるのでプラスに考えています。

 

【世のパパ達へ】

f:id:hachimi2_10432:20201123180145j:image

世のパパ達はママに子育てを任せきりじゃないですか?

家に帰ればゴロゴロ〜、ゴロゴロ〜。

何か言えば、仕事で疲れただの、だるいだの。

 

そんなパパも世の中に少なからずいるわけで。

 

お前、何が言いたいんだよって...

 

つまりね、

『もっと子供の成長を見ろ』

『ママの大変さを身をもって知れ』

っていうことなんですよ。

 

本当はもっとたくさんありますけど、ざっくりこんな感じです。

 

【もっと子供の成長を見ろ】

f:id:hachimi2_10432:20201123180316j:image

子供の成長って本当に著しいんですよ。

昨日出来なかったことが今日、明日には出来ちゃうんですよ!

 

それを見逃すのって勿体無いと思いませんか?

 

息子は6歳になりましたが、もちろん今でもたくさんの事を覚えてきています。

 

賢いなと思うこと、アホやろと思うことたくさんあります。

 

いくつになっても成長しますし、そんな姿を見たら僕自身も成長しなきゃってプレッシャーを受けます。

だらしない姿を見せるわけにはいかない、そんな気持ちで日々過ごしています。

 

【ママの大変さを身をもって知れ】

f:id:hachimi2_10432:20201123180402j:image

シングルになって本当に思います。

 

ママは24時間年中無休、無給で働いてるんですよ!

 

働けば少なからず給料がもらえるあなた達とは違う。社会で言えば社畜ってやつですよ。

 

子供の面倒を見るのがどれだけ大変で手がかかるか。

もっと理解してあげてください。

 

僕自身は現在実家で両親と共に生活をしているので、助けてもらっている事も多いです。

 

とは言いつつも、父親としてやるべき事はやっているつもりです。

 

世の中には、

家に帰ればゴロゴロ〜ゴロゴロ〜。

口を開けば、疲れただの、だるいだの。

 

まあ、ええわって感じです笑

 

あなたにもフォローできることあるだろって。

 

休みの日に公園連れてってあげる事くらい出来るだろー。

一緒に遊んであげる事くらい出来るだろー。

 

パパとしての言い分もあるとは思いますが、それは言い訳ですよ笑

 

まずは行動して、失敗してみてください。

どれだけママが凄いのかわかるから。

 

ってな感じで色々とお話させていただきました!

プロフィールって言うか、世のパパ達への愚痴みたいになってしまいました笑

 

こんな僕ですが、今後ブログを更新していきますので、ぜひ宜しくお願い致します🐝